見たまんまの世界

自分用のメモです。なんでもありません。

スタートダッシュって肝心じゃない?

また趣味のことを書くよ!趣味のことしか書いてないじゃんっていう突っ込みはいりませんよ!!!!!!!!!!(フリ)

 

 

新田真剣佑沼におっこちたよ!!(唐突だなおい)

 

 

すごいテレビで見るし、2年前のドラマあたりから知ってたけど最近「すごい顔がキレイだな」って思うことが増えてきて気づいたら「めっちゃ顔が好み」に変わって(2週間前)気づいたらファンクラブに入ってました(昨日)。

当日券で舞台見に行って初めて生で姿を拝んできました(今日)。(“顔が好き”って、タレントを好きな理由として正当だと思うけど、顔ファン論争もあるし、今度別の記事で書きたいな…)

 

趣味に対して、好きという感情が沸いて来てから行動(お金をつかう)に移すまで時間がかかることが多いのですが、今回ははやかった。多分自分史上最速。それくらい心を動かされた、彼に。何て力の持ち主なんだ…(ゲロ甘)。 

 

2週間前に何もなかった訳じゃない。何となく心当たりがある。恥ずかしいから詳しいことは言えないけど、

このハマり方、ジャニーズWEST重岡大毅くんのときと全く同じなんですケド…。(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)

 

映画もちゃんと見に行きました。『パシフィック・リム:アップライジング』!!!顔が映るたびに精神的に前のめりになってたと思う。そのくらい釘付け。(わたしは9割真剣佑さん目当て、1割話題作りで見に行ったので、パシリムシリーズは今作が初めてだったんだけど、レビュー見たら前作より云々ってめっちゃ叩かれてた…)

 

6月に公開する『OVER DRIVE』でもそうだけど、筋肉隆々のキャラクターになりきるためにストイックに役作りに励んでいるあたり、好感!(いや役者さんみんなそんなもんでしょ)

きっと大人に多少管理はされているんだろうけどそれを一人暮らししながらやっていると聞いたので、「わたしより年下なのにすごい!」と

応援したくなってしまっいました。まったくちょろい女だぜ。

 

それで今日、地球ゴージャス『ZEROTOPIA』を見てきた訳ですが。今まで、舞台公演の当日券に並んだことは2、3回ありますが、どれも千穐楽だったり、キャパが狭かったりで倍率がエグかったのですが、普通に当日券が残っていて、拍子抜けしてしまいました。今日がダメだったら明日、明日がダメだったら…って何日もチャレンジする気満々でした。幕間と終演後にチケット販売もしてて、「これが俳優界隈か!」ってなりました(笑)

 

すんなりと2階のS席を確保できてしまったのですが、舞台鑑賞時必須アイテムの双眼鏡を家に忘れてきてしまい本っっっっっっ当に悔しかったです。親が買ったスペックが良いやつを拝借しているのでキレイに、そして近くに見えるんですよ、わたしの相棒は。あの、美しい顔をせっかく生で拝める機会を得たのにもっとよく観察することができず、思わず自分をビンタしました(してない)。

 

東京公演はもう少し続くので、お給料日が過ぎたらもう1度当日券をゲットし、今度こそ双眼鏡で拝もうと思います。

 

 

いつも好きになる対象は、ミュージシャンやアイドルなので今回の沼は新境地。自分で自分がよくわかっていません。

アイドルでも、俳優でも、応援するときの気持ちは個人の自由だと思っていますが、やっぱり、現場の雰囲気とかファンの感じが違うので徐々に慣れていければいいなあと思っています。

 

自称ミーハーなりに、いろんな芸能人をウォッチングしてきましたが、こんな気持ちは久しぶりです。マイペースに頑張っていきます(何の宣言だよ)。