見たまんまの世界

自分用のメモです。なんでもありません。

日本語力の醸成

「ギリギリ嫌味じゃない程度に知的」 普段わたしは人から何か評価されるタイプではないのだが、先日このように評価された。本人に確認したら一応褒め言葉らしい。 振り返ると見た目のことよりも、圧倒的にこの手の褒められ方をされることが多かったた。100%…

元担の復活を見た、当事者の感想

2021年7月末。わたしは心底驚いた。 いつものようにTikTokを見ていると、突然の退所からずっと忘れられずにいた梶山朝日さんの現在の姿が映し出されたから。 元TravisJapanの梶山朝日さん、約4年間の沈黙を破り、TikTokで復活です!(ドンドン、パフパフ!!…

イケメン俳優の接触イベントに行って来た

毎月ブログを更新しようかなと決めて当然続く訳なく、4か月ぶりの更新。面白いことがあったので、記録の意味も込めて更新します。 2019年2月3日、東京・ベルサール汐留にて行われた、新田真剣佑ファンミーティング「2nd Meeting with fans」に参加して来まし…

19卒 就活後記

先日、ようやく初内定を頂いた。 業界、お給料、社風など色々見てかなり気に入っていた会社だ。親からは「どうなの?」「まだ就活続けたら?」と言われたが、妥協は一切してない。細かいことを言うと、最も入りたかった会社・業界はありえん狭き門で、新卒で…

388859

必ず明日が来ると思うな。 どうも、担降りブログです。しかもなんと一気にふたり分(笑) 担降りブログを書いている人を見て「周知させる必要なくない?降りるなら勝手に降りればいいのに」って正直思ってた。こんな自分がまさか担降りブログを書くことにな…

好きな俳優が出る作品何回見るか問題

好きな芸能人が主演の映画を20回以上見に行った人がいる、ということを聞いた。 その方の性別や年齢は知らないけど、最低でも2万円はかかってるのかな。映画が1回120分だとすると40時間…!どうやって時間を捻出してるんだろう。職業が気になる。 おそらく世…

運のハナシ

私は現在就活中である。(教育実習中だから1か月くらい何もしてないんだけどね、ムニャムニャ) 面接でこういった質問が投げられた。 「ご自分に『運』はあると思いますか?」 即座に口を開くことはできなかった。どちらかというと、運はない方だと思うから…

スタートダッシュって肝心じゃない?

また趣味のことを書くよ!趣味のことしか書いてないじゃんっていう突っ込みはいりませんよ!!!!!!!!!!(フリ) 新田真剣佑沼におっこちたよ!!(唐突だなおい) すごいテレビで見るし、2年前のドラマあたりから知ってたけど最近「すごい顔がキレイ…

かわいい女の子って最高だよねって話

自分の気持ちを落としこんでいくゴミ箱ブログですが、誰かが読んでくれたらいいなって思いながら一生懸命書いてます。よかったらしばらくお付き合いください。 今回は女性アイドルについて書こうと思います。 実は、今のジャニーズブームが来るよりも前にも…

「好き」の熱量

わたしは小池徹平さんが好きです(突然どうした)。 熱しやすく冷めやすい、飽きっぽいわたしがずっと好きでいるきっと唯一の存在。好きになったのは10年以上前まで遡り、当然(当然?)WaTの解散を見ているわけですが、その際にWaTについてあれこれ語ろうと…

お金のつかい道をシフトチェンジした話

本当にどうでもいい話なのですが、高校生の頃から「ライブ」に行くことが好きです。当時は邦楽のロックのライブを中心に見に行っていましたが、大学生になりそれに加えて「コンサート*1」や「舞台*2」 にも足を運ぶようになりました。アイドルのコンサートに…

ラッキィな世界

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7 @横浜アリーナ(1月7日1部) 「パンパカパン! パンパカパン! 踊れ! 歌え!」 2ndフルアルバム『ラッキィィィィィィィ7』を引っ提げたツアーは、ド頭からアルバム1曲目に収録された『ラッキィスペ…

視覚への刺激が強い世界

2016年1月7日、私は『ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7』に行ってきた。 思い返せば数年前、中学時代に嵐を好きになったことがあったが、当時少ないお小遣いですべてをやりくりしていた私はファンクラブに入ることも、もちろんコンサ…

好きな人の故郷で見る世界

flumpool 真夏の野外★LIVE 2015「FOR ROOTS」~オオサカ・フィールズ・フォーエバー~@大泉緑地(8月9日〈Day of Sky〉) 彼らの地元である大阪の大泉緑地でバンド史上初となる単独野外ライブが行われた。 前日の8月8日は突然の雷雨に襲われてライブが一時中…