見たまんまの世界

自分用のメモです。なんでもありません。

かわいい女の子って最高だよねって話

自分の気持ちを落としこんでいくゴミ箱ブログですが、誰かが読んでくれたらいいなって思いながら一生懸命書いてます。よかったらしばらくお付き合いください。

 

今回は女性アイドルについて書こうと思います。

実は、今のジャニーズブームが来るよりも前にももいろクローバーが好きでした。多分7年くらい前から。友達に「好きな芸能人って誰?」と聞かれ「ももクロっていうアイドルグループがいるんだけど」って答えたら「知らない」と言われました。当時の知名度はこんな感じでした。今じゃ国民的アイドルなのにね。

 

高校に入って、クラスでは男女問わずAKB48が流行していました。

わたしの後ろの席に座っていた女の子もそうだったのですが、彼女めちゃくちゃかわいいんですよ。目鼻立ちがはっきりしてて自分の顔とは真逆の系統で。それでわたし思ったんです。

かわいい女の子ってかわいい女の子(アイドル)が好きなのでは?

 と。(偏りすぎた発想)

それに気づいてしまったわたしは、アイドル好き好き具合が加速しました。ももクロは変わらず好きでしたが、今まではこっそりという感じでした。(尚、AKB48は全く眼中になかった模様)

 

振り返ると、幼稚園の頃はモーニング娘。が大好きでした。多分、4期メンバー加入のあたりかな。親は全然ミーハーじゃないし物品を買い与えられることはほぼなく(ミニモニ。の塗り絵とCDだけ)、矢口真里が好きだと公言していただけでした。でも、周りのお友達が優しくて、トレーディングカードをくれたんですよ。本当は、交換しないと推しのカードは手に入れなかったんだと思います。だけど友達のおかげでわたしは何もすることなく、推しのカードを100枚近く手にいれました。幸せな幼稚園児ですね。

 

とはいえ、バンドもジャニーズも好きなので、ももクロモーニング娘。も優先順位は低かったです。ですが、わたしって友達が好きなものは軽率に好きになってしまうんですよね。一緒にバンドのライブに行く友達が℃-uteファンで。インスタに現場報告やらグッズコレクションやらをあげているのを見てハロプロ熱が再燃しました。ここ半年前くらいのことです。

優先順位は低くても、なんとな~~~~~~~くチェックはしていて、かわいい子も見つけていたので友達に報告して話が盛り上がって…っていうのをしているうちにズブっと沼に入ってしまいました。

そのかわいい子って、小田さくらちゃんっていうんですけど。

 

f:id:hello_world_10:20180417192552j:plain

ごめん…画像集める人じゃないから、「小田さくら」で画像検索して一番上に出てきたやつにした…

 

見てくださいこれ。とりあえず1:05から3秒だけ見て。

 


ひなフェス2018 新曲 モーニング娘。'18 『A gonna (えーがな)』

 

かっっっっっっっわいい!!!!!!!!

 

「Ah 化粧乗りが悪いな」のフレーズだけで魅力がバシッと伝わってきます。

 彼女は歌唱力だけでなくダンス力も抜群です。なのに、あまり前に出てくる子じゃないんですよね。そこもかわいい!!!顔が好き!!!!!お小遣いあげたいですね。

スマイレージのオーディションも受けていたようですが、個人的にはモー娘。に入るべくして入った子だと思っています。モーニング娘。になってくれてありがとう!!!!!!!!(号泣)

 

モー娘。だけでなく、他のハロプログループも良い。

スマイレージの曲は、フレッシュな感じが好きです。アンジュルムもスマートなのが良い。スマイレージの魅力に気づいたのが遅かった(現アンジュルム)。

こぶしファクトリーも勢いがある!わたしは元ももクロ早見あかりさんが好きなので、彼女が主演のドラマ「ラーメン大好き小泉さん」を見ていたのですが、主題歌の「ラーメン大好き小泉さんの唄」をこぶしファクトリーが歌っているんですよね。見ていた当時は知らなかった。シャ乱Qが元々「ラーメン大好き小池さんの唄」を歌ってたのを最近知りました。熱いゼ…。

友達が好きな℃-uteも聞くよ。

 

今まで、カラオケにいったらバンドの曲、しかも男性ボーカルのを無理して歌っていた(それくらいしか曲を知らないからね)のですが最近はハロプロ縛りもよくします。地声が低い方なので、喉が犠牲になりますが。ちなみに、マイクを握ると小田さくら(歌姫)の自意識が降りてきます。楽しい。

 

ファンクラブに入ろうと思っています。まだ小池徹平さんのファンクラブに入ってなにのにどうしよう…。

hello-world-10.hatenablog.com

一番特典があるランクが良いんだけど、どうやらクレジットカードがついてくるらしい。カードの作りすぎって良くないからいらないんだよなあ。クレジット機能のないカードが欲しい(?)

最終的にはどっちにも入っているとは思います。だけど、他にも入ってるファンクラブがあるから、支払いのことを考えると、更新月(年会費支払い月)をずらしたい。更新月は10月頃だから入り時!よし、入ろう!!!!!!!(入会ボタンポチー)

 

かわいい女の子はいいぞ!っていう話でした。